
ジンです。ただいま1歳です。体重は4.2kgです。
子どもの写真って、上の子の写真が多くて、下の子の写真が少ないとよく言いますよね。
我が家の娘たちは私がすごく、そのことを気にしていたので同じくらい写真があります。
そして、あまりお下がりもしませんでした。
もったいなけれど、夫が5人兄弟の末っ子なので、『子どものとき、いつもお下がりでいやだった』『ちゃんと二女にも買ってやれ』とうるさいので長女と二女と二人揃って買っていました。
でも、愛犬になると・・・
サトシに比べて、はるかにジンは少ない。
そのひとつは、じっーとしていないからなかなか写真を写せない(泣)
でも、これはサトシも最初のころはそうだったから、
そのうち、いっぱい撮れるようになると思っていたけれど、
1歳過ぎても落ち着きがありません。。。
今夜もリビングで走り回り、テーブルに頭をぶつけていました。
ゴーン!
とすごい音がしました。
めちゃくちゃ痛かったと思います。
その後はちょっとおとなしかったけれど・・・

サトシです。来月、2歳になります。体重は6kgです。
とっても、やさしい子です。
よくしゃべり、うるさいです(笑)
私がパソコンばかりしていると怒ります。
遊んでくれ〜とマウスを私から奪い取ります。
マウスがきらいなのか、マウスがなければ私が仕事をしないと思っているのか
一度、マウスを壊されました(泣)
めちゃくちゃ愛嬌があり、かわいいです。

怒っています。
思い通りにならないと睨みつけてきます。。。
昨日、霧島神宮に行きました。初詣です。
ワンちゃんもいっぱいいました。戌年って感じですね。
今年は戌年だから、仕事もセーブして、サトシとジンとまったりする時間をいっぱい作るつもりです。
ふたりといると楽しい。ちょっとしたことがすべて笑いになる。
それが癒しなんですよね。。。
うちの愛犬たちは、本当にありがたいことにご近所の方々にもとてもかわいがってもらっています。
愛犬が人と人を結び付けてくれます。
年賀状、ワンちゃんが多かったですね。
我が家の年賀状もそうですが・・・(笑)
いつもは本当にそっけない年賀状しか送らないけれど、今年は娘がサトシとジンの写真入りにした。
でも、戌年だからそういうところが多くて、考えることはみんな同じですよね(笑)

※GREEN DOG
※『仔犬と初めて暮らす方へ、そろえておきたいもの、知っておきたいこと』
※新しい環境にスムーズになじめるように、心のケアも忘れずに。
※仔犬のしつけ
※仔犬と遊ぼう
※仔犬の住環境

※ペット情報のペピイ
※愛犬・愛猫とのよりよい生活をお手伝い ペピイ
※ペットのしつけや健康管理についての知識、ペットと暮らしていくうえでのアドバイスなどの情報満載
※ペットの体調や悩み、疑問を獣医師さんのアドバイスで解決
※動物病院、ペットと泊まれる宿、ペットと入れるカフェ・レストランの検索



