2007年01月22日

メガマック食べました!

今朝、 「Mac」と聞くとハンバーガーが浮かぶ。
という記事を書いた。

内容はたいしたことがないんですが、
そのあとから無性にマックのハンバーガーが食べたくなった。


w012211.jpg


こういうときにタイミングよく、娘は割引券をもっている。
そして、タイミングよくお昼に帰ってくる。

お昼、マックにする?と聞くと、
すごくうれしいそうに割引券を持ってきた。

そこには、今話題のメガマックが!
お試し価格で310円。
安いじゃない!


w012212.jpg


メガマックの横にてりやきバーガーを並べると
てりやきが貧弱に見える。。。


w012213.jpg


箱を開けると

思ったより大きくない!

これが私と娘の感想です。


w012217.jpg


しかし、手に持つとずっしりと重みがあります。
282gあるそうです。
てりやきは160gだから、約2倍の重さです。
これはすごいわ。

でも、食べにくい。
それにおいしいくない。
肉、肉、肉って感じで私には向きません。

娘も食べにくいと言っているので
我が家は、この先メガマックを買うことはないでしょうね。


w012215.jpg


やっぱり普通のがいいわ!



私、今朝からダイエットはじめたのに・・・
メガマックなんて食べていいのかしら。

ミス・パリ「ダイエットミール」第1日目

今から2週間ダイエットします。
さぁ、メガマックの分をしっかり消費するために
今から愛犬と散歩に行ってきます。

posted by 夢子 at 15:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 食品・ドリンク・料理
この記事へのコメント
マックのてりやきバーガー食いたい♪
Posted by imaimaima at 2007年01月22日 16:34
ダイエット、私もしなくちゃですぅ〜
卒園・入園とスーツ着なくちゃいけなくて・・・。
それまでにちょっとでも痩せなくちゃ♪
メガマックは、私も一回だけでいいかなぁと思いました♪
Posted by ひさな at 2007年01月22日 16:46
■imaさん

てりやき、おいしかったよぉ〜

北海道で楽しんでいるみたいですね。
私もスキーしたい!


■ひさなちゃん

そうなのよ。
卒業式の前までになんとかしなくてはいけないの。
もしダイエットできなかったらスーツ買わないといけないから頑張るわ〜
Posted by 夢子@管理人 at 2007年01月22日 17:46
おはようございます。

我が家、数日息子の腹痛問題で大人しく?してましたが、丁度パパが土日に休みで、お腹痛いはずが、マックなど、食べてました。

そうでなくても日曜日は朝からパパが「マック食いてぇ〜、マックマック」と呟き、私は、「お腹の具合が悪い子が居るんだからダメだってばぁ」と。

でも結局、夕方4時ごろ「おやつだぁ」なんて言いながら家族で食べました。

夢子さんは、「マクドナルド=マック」ですか?私も「マック」なんですが、名古屋は「マクド」って言いませんでした?

西と東で呼び方が違う、中国地区では何で言うのか、若い子などとも付き合いが無いから解りませんが。マクドじゃぁ、ハンバーガー食べた気持ちに成れないわぁ。。
Posted by ☆のり☆ at 2007年01月23日 09:08
■のりちゃん

息子さんたいへんだったよね。
日記読んだよ。
でも、食欲ありますね。
うちの長女もそんな感じですよ。

私はマックだよ。
熊本はマックなの。
名古屋はどっちだったかなぁ。
地域によって、マックとマクドと呼び方が違うからおもしろいよね。
Posted by 夢子@管理人 at 2007年01月23日 10:03
私的には、メガマック好きでしたぁ〜♪

でも、あちこちのブログで書かれているのを見るたびに食べたくなり、1日おきくらいに3回食べたら、体重が1週間前より、1キロ増えてました!!( ̄○ ̄;)!

お昼に、とかでなく夜食で食べてたし・・・。
間違いなく、ダイエット&健康の敵ですよね。
Posted by マミィ at 2007年01月23日 13:24
■マミィちゃん

メガマック買う前に何度もマミィちゃんのブログ読んだの。
しっかり洗脳されたわ(笑)

でも、もう年ですね。
あんなにたくさんの肉はいらない!
Posted by 夢子@管理人 at 2007年01月23日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31898278

この記事へのトラックバック