2016年04月22日

【熊本県の城】2014年大晦日、ホテル日航からの熊本城

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >


写真は2014年の大晦日に撮ったものです。

私はここ数年大晦日から元旦は熊本市の中心地にあるホテル日航熊本に泊まっています。

予約時に必ず『熊本城の見える部屋』をお願いします。


akumamotaiiFB_IMG_1461238750016-COLLAGE.jpg




akumamotaiiFB_IMG_1461238766592.jpg


akumamotaiiw2e1.jpg

お部屋から熊本城を眺めながら、年越しをし、そして新年を迎えます。

今年の大みそかの予約もすでにしていますので、大晦日はこちらに泊まります。

ただ、今まで見た熊本城とちょっと変わっているかもしれないけど、どんな姿になっても、私の心の拠り所です。年末年始は近くで過ごしたいと思います。



akumamotaiiFB_IMG_1461238777308.jpg

夜はライトアップされます。

写真はガラス越しなので、肉眼で見るよりもちょっと写りが悪いですが、肉眼でみる熊本城のライトアップは美しいですよー



熊本城の近くにはKKRホテル熊本もあります。このホテルからものすごく近くに天守閣が見えるんですよね。

だから、一度泊まりたいと思いながら、実現する前に熊本地震で熊本城が被害にあってしまった。

落ち着いたら、絶対にKKRホテル熊本に泊まろうと思っている。今の熊本城をしっかり目に焼き付け、そして復興するのをちゃんと見届けたいから。そのために私ができることはちゃんとやりたい。


熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
熊本県熊本市中央区本丸1-1


posted by 夢子 at 10:11 | 日本100名城(熊本県)