2016年04月26日

【熊本県の城】2015年2月、冬の熊本城(17) 天守閣

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >


写真は2015年2月に撮ったものです。

天守閣到着!!!


zxd3eFB_IMG_1461239510615-COLLAGE.jpg


abkumapFB_IMG_1461239397675.jpg

二様の石垣で天守閣を拝み(笑)



zxd3eFB_IMG_1461239510615.jpg

本丸御殿の下を取りぬけ、一歩、一歩と天守閣に近づいていく。



zxd3eFB_IMG_1461239515131.jpg

地蔵門のところに来ると天守閣が見えなくなります。

この造り方もニクイよね。何もかもうますぎるの。



zxd3eFB_IMG_1461239528737.jpg

見えました。もうすぐそこにです。天守閣が!!!



zxd3eFB_IMG_1461239548283.jpg

武将隊がいます!!!

熊本城は天守閣と櫓では破風が違うの。天守閣は曲線が優雅なんだけど、櫓は力強い曲線なの。

清正の細かい細かい設計に毎度魅せられます。



a34weFB_IMG_1461388616467.jpg

これは2015年8月に撮ったものです。

夜間開園のときの熊本城です。これは本当に美しかったです。

ただね、もしひとりで夜行けと言われたら、怖くていけない。昼間とは違う威圧感があります。



熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
熊本県熊本市中央区本丸1-1

posted by 夢子 at 16:10 | 日本100名城(熊本県)