2016年04月30日

【熊本県の城】2015年2月、冬の熊本城(33) 市役所展望所からの眺め

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >



写真は2015年2月に撮ったものです。

この時撮った写真を元に記事を書いてきましたが、いよいよこの時のラスト記事になりました。

2015年2月、冬の熊本城(1) 厩橋から

これからはじまり、今回の【33】まで、我ながらよく書いたと思います(笑)

熊本地震で私の心拠り所である熊本城が信じられない姿になりました。これから先も、熊本城のことを書きながら、熊本城が一日も早く元に戻ることを祈りたいと思います。



zzsyu6FB_IMG_1461239039689-COLLAGE.jpg

この日は熊本城から出て、市役所の展望所に行きました。

多分、半日は城内に居たと思いますが、それでもまだ熊本城を見たくて展望所に行ったんでしょうね。



zzsyu6FB_IMG_1461239032108.jpg



zzsyu6FB_IMG_1461239036024.jpg

城マニアは冬にお城めぐりをします。

葉っぱが落ちて、城内の様子がよくわかるからです。だから、私も11月〜3月は毎年いろいろなお城に行きます。

でも、熊本城は常緑樹であるクスノキが多いので、冬でみどりいっぱいです。




zzsyu6FB_IMG_1461239048174-COLLAGE.jpg

熊本城がこの姿に戻るまで元気でいます。

そのためにもジムでしっかり鍛えなくては・・・。

熊本城を何時間歩いても疲れない体を維持しなくちゃいけない。そう思えばジム通いも楽しいものです。




zzsyu6sFB_IMG_1461239699241-COLLAGE.jpg

私の大好きな加藤清正、そして熊本城。

この気持ちは永遠に変わらない。だから熊本城の復興に向けて、私ができることは何でもしたいと思います。




熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
熊本県熊本市中央区本丸1-1

くまもとよかとこ案内人の会
http://www.k-yokatoko.com/

posted by 夢子 at 09:41 | 日本100名城(熊本県)