2016年05月02日

【熊本県の城】2015年3月、春のくまもとお城まつり(3) 行幸橋

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >



写真は2015年3月に撮ったものです。

行幸橋(みゆきばし)です。明治35(1902)年に明治天皇が熊本城にお見えになったときに造られた橋です。


fs4FB_IMG_1461826602916.jpg



fs4FB_IMG_1461826607400.jpg



fs4FB_IMG_1461826611599.jpg

熊本城のすごいところは長い長い歴史です。

お城というと戦国時代、江戸時代のイメージが強いですが、熊本城は明治時代の歴史もたくさんあります。

そのひとつがこの行幸橋です。




fs4FB_IMG_1461826588799.jpg

行幸橋からの写真といえば、242メートルの長塀です。

でも、この日はちょっと違う写真もありました↓↓↓



fs4FB_IMG_1461826615967.jpg



fs4FB_IMG_1461826621667.jpg

長塀のほうはいつも写真を撮っている人がたくさんいますが、こちらはあまり見向きされず(^^;;

私もこちらはたまにしか歩かず・・・。今度熊本城に行ったらちょっと歩いてみよっと!!!



熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
熊本県熊本市中央区本丸1-1

くまもとよかとこ案内人の会
http://www.k-yokatoko.com/

posted by 夢子 at 17:01 | 日本100名城(熊本県)