2016年05月10日

【熊本県の城】2015年4月、熊本城南坂・南大手門(5) 南大手櫓門内部

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >



写真は2015年4月に撮った熊本城・南大手櫓門の写真です。


FB_IMG_1462000033973.jpg

南大手櫓門の中です。

ここは熊本城の有力地域ではないので、いつも無料で入ることができました。

でも、お客さんは櫓門よりも天守閣や本丸御殿のほうが見たいから、ここはいついってもお客さんが少なくて・・・。だから、よーく貸し切り状態で内部を堪能させてもらいました。



FB_IMG_1462000022275.jpg



FB_IMG_1462000025891.jpg



FB_IMG_1462000029695.jpg



FB_IMG_1462000038008.jpg


FB_IMG_1462000041712.jpg


FB_IMG_1462000045375.jpg

私は梁とか天井とかあまり興味がなくて、あまり見ていません。

だから、今はちょっと後悔しています。もっとよく見ておけばよかった。

梁一本、一本ちゃんと確認すればよかった。。。

釘ひとつ使わず、木を組み合わせて作ってあり、ものすごいのに・・・。なぜ、私はじっくり見なかったんだろう。



熊本城
http://www.manyou-kumamoto.jp/castle/
熊本県熊本市中央区本丸1-1

くまもとよかとこ案内人の会
http://www.k-yokatoko.com/

posted by 夢子 at 16:20 | 熊本城南坂・南門