2016年12月26日

【熊本県の城】2015年11月、熊本城の須戸口門(6)

トップ > 日本100名城 > 熊本城(くまもとじょう)登城記・体験記 >


2015年11月4日撮影の最後となりました。

写真を見ると自分の足どりが不思議過ぎて・・・ 


DSC_1258.JPG

備前掘を後にして、城彩苑のテラスから飯田丸五階櫓を眺める。

この時、半年後に熊本に大きな地震が来るなんて想像もしなかった。

この当時はここからじっくり飯田丸五階櫓を眺めることもほとんどなかった。

それなのにこんな写真があったなんて・・・。

今はいつもここから飯田丸五階櫓を見ている。緑の鉄骨に支えられている飯田丸五階櫓を。


DSC_1259.JPG

この日は県立美術館に行ったんだぁー

相良の名宝を観に。


DSC_1261.JPG


DSC_1262.JPG

県立美術館は熊本城の二の丸にあります。

ここの入り口もお城に合わせて枡形になっています。

憎い造り方ですよね。


熊本城
http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

熊本県熊本市中央区本丸1-1


【熊本城おすすめ本】
        





posted by 夢子 at 16:23 | 須戸口門から竹の丸