2017年07月24日

【熊本城復旧記録】加藤神社から見た大小天守閣(4) 2017年3月

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >


【熊本城復旧記録】
加藤神社から見た大小天守閣(1) 2016年7月〜9月
加藤神社から見た大小天守閣(2) 2016年11月〜12月
加藤神社から見た大小天守閣(3) 2017年1月〜2月


つづき


katen2017.3.3.JPG

2017年3月3日撮影

見た目、とくに変化はないように見えますが・・・。



katen2017.3.3.3.JPG

2017年3月3日撮影

青いものを発見!

平左衛門丸から大天守に伸びています。

何しているのかな?

チラッと見えるのは余計に気になります。

加藤神社から見える天守閣は変化がなくても、見えないところでは、きっと細かな作業が行われているんでしょうね。

それが知りたいけど・・・ 一般人は無理ですね。



katen2017.3.3.2.JPG

2017年3月3日撮影

小天守の北側の掘削作業は続いているようです。

これも地道な作業。

そして、特別史跡だから、通常なら掘削なんてできないのに、地震後の復旧工事のための調査だから、特別できることです。

きっと、作業する人たちは緊張しながらやっていることでしょう。

頑張ってくださいね。


つづく

posted by 夢子 at 15:41 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城