2017年07月24日

【熊本城復旧記録】加藤神社から見た大小天守閣(9) 2017年5月

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >


【熊本城復旧記録】
加藤神社から見た大小天守閣(1) 2016年7月〜9月
加藤神社から見た大小天守閣(2) 2016年11月〜12月
加藤神社から見た大小天守閣(3) 2017年1月〜2月
加藤神社から見た大小天守閣(4) 2017年3月
加藤神社から見た大小天守閣(5) 2017年4月
加藤神社から見た大小天守閣(6) 2017年4月
加藤神社から見た大小天守閣(7) 2017年4月〜5月
加藤神社から見た大小天守閣(8) 2017年5月


つづき

katen2017.5.16.JPG

2017年5月16日撮影

前回(5月11日)から5日しか経っていないのに、大きな変化がありました。

3階部分も足場が完成。早い、本当に作業が早いです。

あと、1階部分の突き上げ戸も外され、窓がオープンになっています。

ここにも鉄骨が差し込まれるのかな?


katen2017.5.16.2.JPG

2017年5月16日撮影

それと、大天守と小天守の境目に作られていた足場も大きくなっています。

毎日作業しているから、どんどん変化するのは当たり前ですが、数日見ないだけで想像以上に変わっているのでびっくりです。


katen2017.5.20.2.JPG

2017年5月20日撮影

3階部分の足場もシートに覆われました。

なんか私の知っている熊本城の天守閣じゃないみたいです。

そして、大天守と小天守の境目に作られた足場ですが、足場がある小天守に白いシートみたいなものが。

ここから作業員が出入りしています。何をしているのかな?

天守閣の中の展示物を出しているのかな?



katen2017.5.20.3.jpg

2017年5月20日撮影

ちょっと華やかに色付け。




katen2017.5.23.3.JPG

2017年5月23日撮影

昨日(22日)から屋根の撤去が始まりました。

開始の次の日なので、この時は様子がわかりませんでした。



つづく

posted by 夢子 at 17:01 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城