2017年07月26日

【熊本城復旧記録】市役所14階展望ロビーから見た天守閣(2) 2016年9月〜2017年1月

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >


【熊本城復旧記録】
市役所14階展望ロビーから見た天守閣(1) 2016年5月〜8月


つづき

shiya2016.9.23.JPG

2016年9月23日撮影

長塀の白いシートがよく目立ちます。

長塀も地震で一部倒壊してしまい、最初は青のシートだったけど、8月に白いシートに張り替えられました。


shiya2016.9.23.5.JPG

2016年9月23日撮影

アップにすると大天守最上階の屋根瓦がないのがよくわかります。


shiya2016.12.9.JPG

2016年12月9日撮影

12月になり長塀の白いシートは外されました。

いよいよ長塀の撤去がはじまります。



shiya2016.12.9.5.JPG

2016年12月9日撮影

城内は秋色。

天守のイチョウも色づいています。

いつもなら、銀杏の黄色と天守の黒のコラボを撮影するために写真マニアがたくさん訪れる時期なのに・・・。

今年は市役所から楽しませてもらいます。


shiya2017.1.18.JPG

2017年1月18日撮影

年末からはじまった長塀の撤去作業。

足場にシートが張られ、今よく目立ちます。


shiya2017.1.18.2.JPG

2017年1月18日撮影

冬の熊本城、今年は誰もいないから余計に寂しく感じます。

私は冬の熊本城好きだった。

この時期は観光客が少ないから、城内のどこもゆっくりじっくり見ることができ、長い時間かけてブラブラするのが楽しかったな。

早く、そんな日が戻ってほしい。


つづく

posted by 夢子 at 15:48 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城