2017年07月30日

【熊本城復旧記録】百間石垣(3)  2017年2月〜7月

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >



【熊本城復旧記録】
百間石垣(1)  2016年6月〜7月
百間石垣(2)  2016年8月〜2017年1月


つづき


b2017.2.28.jpg

2017年2月28日撮影

苔が目立つ。。。

苔は応急工事のときもありましたが、こんなに目立っていなかったのになぁ。



b2017.4.23.jpg

2017年4月23日撮影

雑草が!!!

石垣がネットで覆われているから、雑草を取ることができない。

このまま放置することになるのかな?



b2017.7.28.1.jpg

2017年7月28日撮影

雑草の成長がすごい。

ここまで伸びれば、雑草も嬉しいだろうな。

これは自然に枯れるまで待つしかないのよね。



b2017.7.28.2.jpg

2017年7月28日撮影

二の丸御門のところもすごいことになっています。

崩れたところが雑草に覆われ、なんかすごいことに。



b2017.7.28.3.jpg

2017年7月28日撮影


b2017.7.28.4.jpg

2017年7月28日撮影

熊本市役所古京町別館が解体され更地になりました。

そして、石置き場に。

飯田丸五階櫓の崩れた石材です。

飯田丸五階櫓は近寄ることができないので、地震後はニュースや新聞でしか見れなかった。

それがここに置いてくれたことで、崩れた石をこんなに近くで見れるようになりました。


つづく


posted by 夢子 at 16:51 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城