2017年08月02日

【熊本城復旧記録】未申櫓(ひつじさるやぐら)(4) 2017年8月〜

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >


未申櫓(ひつじさるやぐら)(1) 2016年4月〜11月
未申櫓(ひつじさるやぐら)(2) 2016年12月〜2017年1月
未申櫓(ひつじさるやぐら)(3) 2017年4月


つづき


ae801038.jpg

2017年8月1日撮影


ae801039.jpg

2017年8月1日撮影

今回はいつもと違うアングルです。

加藤神社前から撮った写真です。

ここは宇土櫓があり、普通は宇土櫓に目が行くのですが、私はここから見える未申櫓も好きです。

今は工事の関係で光景が変わってしまったけど、以前はここから西大手櫓門、未申櫓、南大手櫓門が見えました。

縄張の上手いところで、いつもひとりでニンマリしていた。これだけ完璧な縄張りなら敵はどこからも入れないなっていつも思っていた。

宇土櫓の中だからもっとよく見えるんだよね。。。 元に戻ったら、宇土櫓の中に入れるようになったら、じっくり見たいな。


つづく

posted by 夢子 at 11:13 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城