2017年08月13日

【熊本城復旧記録】西大手門前(4) 2017年8月〜9月

トップ > 熊本城 〜地震から復旧の道のり〜 >


【熊本城復旧記録】
西大手門前(1) 2016年4月〜7月
西大手門前(2) 2016年11月〜2017年4月
西大手門前(3) 2017年4月〜8月


つづき

20170812a3.jpg

2017年8月12日撮影

8月1日から観覧区域を拡大し、ここももう少し中まで行けるはずでしたが、50センチほどの陥没ができてしまい、ここは延期となりました。

先日は陥没したところにコーンがありましたが、今は何もなく、コンクリート?が置いてあります。



a20170908112.jpg

2017年9月8日撮影

陥没の工事がはじまりました

無事、工事が終わりますように。



a20170909134.jpg

2017年9月9日撮影

すっきりしている。



xd20170914a101.jpg

2017年9月14日撮影

xd20170914a102.jpg

2017年9月14日撮影

陥没工事は終わりました\(^o^)/

そして、新しい規制線もできました。

これで観覧区域も拡大になり、西大手櫓門の近くまで見学に行くことができます。

いつから、この先までいけるようになるかな?

早く行きたいなー。石垣の崩れを近くで見ることになるから最初は心臓がバクバクしそうだけど・・・。

でも、ちゃんとちゃんと見る。熊本城の見えるところはすべてしっかり見て、心の中に記録したいからね。



    
  城 用 語
    

平城 ひらじろ
平地に築かれた城。戦乱がしずまった江戸時代初期に多く築かれた。
本格的な平城としては、豊臣秀吉の大坂城が創始である。
江戸城、松本城、名古屋城、広島城、大垣城、赤穂城などが有名。

posted by 夢子 at 17:37 | 2016年熊本地震後の復旧熊本城