
10月18日、東京ドームホテルに行われた「リンクシェア アフィリエイトサミット2007」に参加しました。
初サミットということでどんな感じで行われるのわくわくしながら、朝一の飛行機に乗り上京しました。
【良かったこと】
*花崎社長とじっくり話ができたこと。見本市とかセミナーだと挨拶するのが精一杯ですが、今回は10時から19時までの9時間という長時間の開催だったため、社長とゆっくり話ができたのが良かったです。
*ベルメゾン、セシールのセミナーを聞けたこと。見本市の場合、ECのブースを周るだけで終わってしまうことが多いのできちんとセミナーを聞けたことは得るものがいろいろとありました。
*ECの担当者の方とゆっくり話ができたこと。長いところで2〜30分話ができたので疑問に思っていたこともすべてクリアになり今後へのやる気に繋がります!
*出展していないECの担当者の方も会場にいたので、よく話ができた。見本市はECさんも大忙しですが、今回一参加者として会場入りしているECさんは時間的余裕があったので、いろんな話ができた。
出展していないECさんが来ると思っていなかったので、これはすごくうれしかったです。
*はじめて会うアフィリエイターさんと仲良くなれた。見本市では名刺交換してちょっと挨拶するぐらいで終わってしまうが、今回はランチ、カクテルレセプションではじめて会った方々ともじっくり話ができてよかった。
*今後やりたいと思っているサイトについて、ECさんに相談できたこと。見本市ではそんなことまで話しができないが、今回は商談という形だったので新サイトについても話ができたのはよかった。こういうって今後にやる気に繋がりますね。
*こだわりの社長の熱い熱い語りを聞くことができた。野崎社長の商品に対する思い聞くとすごくやる気になるのよねぇ〜
*藍ちゃんの「主婦もかせげるパソコンで月収30万≪文庫版≫」にサインすることができた。普通は本を買った人がサインをしてもらうのに、藍ちゃんの場合は反対なの。そこがみんなに好かれるところよねぇ〜 記念すべき文庫本に私のひとことを入れることができたのはすごくうれしかった。
*アフィリエイターさんから、「今の私があるのは夢子さんのおかげです」と言ってもらえたこと。お世辞だと思うけれどうれしい一言ですよね。
*ランチで私たちのテーブルが盛り上がったこと。みんなでさかたさんにお誕生日おめでとうコールができたのはよかったです。
*チーム夢子にスポンサーがついたこと(笑)
*いっぱいサンプルをもらったこと。あまりにも多くなり交流会に行く時バッシィーに荷物をもたせた(笑)バッシィーありがとうね。いつもやさしくしてくれてありがとう♪

【良くなったこと】
*ランチのお料理はあまりおいしくなかった。最初に食べたサンドウィッチはパサパサ。そのほかもなんか高級すぎて私の口に合いませんでした。これで3,000円は高いなぁ〜
あと男性陣には量が少なかったかも? 午後おなかがすいてマックでハンバーガーを買ってきた人もいるぐらいだから次回は量のことも考えたほうがいいと思います。
*ランチのテーブルの誘導がうまくいかなかった。ランチの受付のところでスタッフの人から言われたテーブルは他のECのテーブルで再度確認にいった。部屋がわかれていたので他の部屋の人と交流できなかった。
*LSのスタッフとECの区別がつかなかった。サンプルを貰った時、てっきりECの方だと思い、いろいろと話をしたら「LSのスタッフです」と言われてしまって・・・ 次回はサンプル配りはECの方にお願いしたい。ECの方がサンプルを配っているところは商品説明などもきちんとしてくれ、熱い思いが伝わったきたが、LSのスタッフが配っているサンプルはただ配布しているって感じでこれではせっかくのサンプルがもったいないと思う。
*クロークのPRがうまくいっていない。私はクロークの存在、場所を早くから知っていましたがクロークを利用できることを知らない人が多かったように思う。荷物をいっぱい持っているアフィリエイターさんにはカクテルレセプションの前に荷物預けたほうがいいよ。と声をかけたが・・・
*商談スペースだが、もう少し広いほうがいい。隣には違う人が商談しているので遠慮がちに話をしなくちゃいけない場合もある。私の場合はきっちり話をしたけれど、私みたいにずうずうしいヤツはあまりいないと思うので隣を気にしなくてもいいぐらいのスペースがあるともっともっと本音でしゃべれるのでは?
はじめてのサミットということで、私の思ったことを書きました。
リンクシェアが大好きです。リンクシェアと出会ったことで私の生活は変わりました。
好きだから、いいところも悪いところも私の視点で書きました。
久しぶりにリンクシェアのイベントに参加して、近頃やる気がなかったアフィリエイトに対して新たな情熱が湧き出てきました。
私にとってのアフィリエイトはお金儲けではありません。アフィリエイトを通してたくさんの人と出会いがあり、全国各地にたくさんの友人ができました。
これは私にとって最高の財産です。
私はどんな時も人と関わっていたい。
たくさんの友人たち喜び、笑い、楽しみたい。
そんなことができるのはアフィリエイトのおかげだと思っています。
そして、アフィリエイトのおかげで夢子ツアーなるのも実現できたと思う。
夢子ツアーはアフィリエイトのおかげというよりも、リンクシェアのおかげかなぁ?
リンクシェアの福岡セミナーがあったから、第1回の夢子ツアーが開催できた。
そして、2回目は人数も倍になりパワーアップした。
次はもっともっとパワーアップして開催されることでしょう。
アフィリエイトをやってよかった。
リンクシェアと出会ってよかった。
今回のサミットはいろいろな意味で初心に戻ることができました。
リンクシェアの花崎社長はじめスタッフのみなさんありがとうございます。
アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア




遠方からご参加、本当にありがとうございました!そして詳細なコメント、ありがとうございます。夢子さんのリンクシェアに対する愛をひしひしと感じ、これからもっと皆さんに来てよかった、と思っていただけるイベントをやっていかなければ、と改めて思いました。
三井物産地下で開始した見本市、サミットがここまで大きく実施することができるようになったのは、リンクシェアに愛情を注いでくださるみなさんのおかげです。
イベントだけでなく、皆さんによりよいサービスの提供できるリンクシェアになれるよう、スタッフ一同これからもがんばります!
お疲れ様でした。
思ったことを遠慮なく書きました。
きっと耳の痛いところも多々あったかと思いますが、私はリンクシェアが大好きだから・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
イベントについては色々思うところはありましたが、私も夢子さんとおなじでたくさんの出会いのおかげで今の自分がある。だからそういう意味ではイベントってとても大事だな・・・って思います。
これからもたくさんの出会いが生まれるよう、LSさんにも頑張って欲しいなと・・・。
夢子さんとの出会えたのもLSのおかげですしね(*^m^*) ムフッ
お疲れ様でした。
日頃パソコンの前で仕事している私たちにとってイベントは大事ですよね。
イベントでたくさんのことを吸収して次のステップにつなげたいです。
これからもよろしくお願いします。