
雑誌「Mart」で中島はるみさんが使ったシリコンシリーズの「シリコンカップセット
この「シリコンカップセット」はお弁当の間仕切りカップに使ったり、オーブンで油を引かずにお菓子を焼くことができます。
シリコンなので何度も何度も繰り返し使えるエコ商品です。
我が家は娘がお弁当を持っていくので今まではアルミの間仕切りカップを使っていましたが、あれは使い捨てなので「シリコンカップセット」を購入しましたぁ(^O^)
アルミの間仕切りカップと違い色とりどりできれいなのもうれしいですね♪


シリコンなので形も自由自在です。
大きさも2種類あるのでお弁当のときに活躍します。
近頃は100均でお弁当のおかず入れが売っています。
カラフルな色で何度も買おうかなぁ・・・なんて思ったけれど購入まではいかなかった。
プラスチックだから形が決まっているのでやめたんですが。
形が決まっているとどうしてもお弁当の中に隙間ができてしまうから、おかずが微妙にズレていくのでいやだったんです。
でも待っていたかいがありました。シリコンカップセットに出会えたんだから・・・(^O^)


実際に使ってみるとシリコンカップセットはしっかりしているので使いやすいです。
お弁当のおかずって熱いものや冷たいものがあります。
熱いものは冷めてからお弁当箱に入れますが、それでもおかずとおかずの温度差はありますよね。
でもシリコンカップセットは厚みがあるので熱伝導がある程度防ぐことができます。
これはすごく助かりますね。
あと洗いやすいです。
シリコンカップセットはギザギザになっていので、ギザギサの部分に汚れが残ってしまうのでは思っていましたが、自由自在に形が変わるので汚れが残ることもありません。
娘はバレンタインのときに使いたいって言っています♪
色がカラフルなのでかわいいお菓子ができるって喜んでいますが・・・

シリコンカップセット
間仕切りカップはもちろん、冷凍保存したお総菜をそのままレンジでチンしたり、オーブンで油を引かずにお菓子を焼いたりと、使い道は多彩。繰り返し使えるので経済的。



