
黒いおかゆです。おかゆが黒いなんて変ですが・・・
ReSOLA(リソラ) 鉄分でからだいきいき黒のおかゆは、黒豆、黒米、黒ごまを使い黒おかゆの出来上がりです。
着色料などは一切使っておらず、素材のみで黒いおかゆになりました。
また、女性が不足がちの鉄分が6mg入っています。
6mgといえば、ほうれん草4.4束分です。ほうれん草ってたくさん食べれないから、黒のおかゆで鉄分補給です。

箱から取り出すと、袋からも黒いのがよくわかります。

何も言わず、食卓に出したら夫がびっくり!
これ、何?
何も知らず、黒いおかゆを見たらびっくりしますよね。
見た目はけっしてよくないけれど、おいしいです。
口に入れると黒豆の甘さが口いっぱいに広がります。
おかゆって、家で作ると塩で味付けするから、この甘さが新鮮です。
甘いといっても、スイーツのような甘さじゃなく黒豆の自然な甘さなのでお米とよく合いますね。
⇒リソラ 鉄分でからだいきいき黒のおかゆ 200g
「リソラ 鉄分でからだいきいき黒のおかゆ 200g」は、風味豊かで、見た目も楽しい黒いお粥です。国産あきたこまちの玄米をベースに、黒豆、黒米、黒ごまを配合。朝食に、夜食に、小腹がすいたときに。電子レンジ調理対応のパウチを使用し、いつでも手軽にお召し上がりいただけます。
【関連記事】
ReSOLA(リソラ) で体重が減った(^O^)
「ReSOLA(リソラ) 栄養バランスでおなか満足三色豆のおかゆ」おいしいぃぃぃ♪



