
八幡屋茶舗さんから「焙香 荒茶造り」のサンプルが届きました。夫宛てに。
八幡屋茶舗さんって知らないけどなぁ〜って言いながら、夫が封を開けると、
静岡県出身でご活躍されている皆様に、「焙香荒茶造り」をご紹介されていただきます。
と・・・
夫は浜松出身です。
だから「焙香 荒茶造り」が届いたみたいです。
なんかサプライズって感じってうれしい(^O^)
八幡屋茶舗さんは、農林水産大臣賞をはじめ、数々の品評会で受賞しています。
一番最近では、昨年の11月14日に開催された第42回森の茶仕上品評会で総合優勝を受賞しています。
おめでとうございます。
静岡にはお茶の産地ですので、たくさんのお茶屋さんがあります。
でも素人では、お茶の細かいところまでわからないのでなんとなく買うことが多いと思いますが、そんな場合、農林水産大臣賞や品評会の受賞はひとつの目安になるのではないでしょうか。

焙香 荒茶造りは、仕上げ再製工程の一部を省くことで高級茶をお客様が購入しやすい価格が実現。
荒茶なので、棒や粉も含まれていますが、家庭で飲むなら十分です。
煎茶って高いから我が家はお客様用です。
普段は安いほうじ茶を飲んでいます。
でも、この焙香 荒茶造りなら普通より価格が安いから買いやすいです。
袋から取り出すとふぁーんと煎茶特有のいい香りがします。

焙香 荒茶造りは香ばしいです。
煎茶のしぶみはあまりなく、まろやかな飲みやすいお茶です。
この写真は、最初の一杯目なので色がきれいですが、2杯目からはもう少し渋い色になりました。
娘が焙香 荒茶造りを飲み、これおいしいねぁ〜とめずらしく言いました。
娘はまだ若いので煎茶よりもほうじ茶を好みます。
その娘がおいしいと言うのだから、飲みやすいんだと思います。
⇒八幡屋茶舗
静岡茶屈指のお茶処「遠州森町」からのお茶をお届けします。
【会社概要】
株式会社 八幡屋茶舗
静岡県周智郡森町天宮581-1



