2008年03月06日

浜松餃子! 五味八珍の餃子を堪能しました!

浜松餃子! 五味八珍の餃子


五味八珍楽天市場店さんのプレゼントに当選しました(‐^▽^‐)
ありがとうございました。めちゃくちゃうれしいです。


五味八珍さんの餃子は、国産の豚肉、国産のキャベツ、国産のにんにくを使い、国内工場で一貫生産しています。
豚肉は、衛生管理の厳しい環境で育った和豚の赤身を使用。
きゃべつは季節に応じて産地を厳選したものを使用。
餃子の皮は小麦粉の一等粉を100%使用。工場内で生産しています。
コストダウンのために、餃子のアンに大豆タンパクを使っているところもありますが、五味八珍は大豆タンパクを一切使っていません。

ここまでくればわかると思いますが、五味八珍の餃子は安心・安全の餃子です。
それがHPを見ていて、よーくわかったので応募したんですが・・・


浜松餃子! 五味八珍の餃子


五味八珍冷凍生餃子16個入りです。
私はプレゼント当選なので16個入りですが、通常販売しているのは56個入りです。
トレーが小分けしてありますので、食べたい分だけ簡単に取り出すことができます。


浜松餃子! 五味八珍の餃子


浜松餃子を再現するために、フライパンに丸く並べました。


浜松餃子! 五味八珍の餃子


じゃ〜ん! 出来上がり!
これが浜松餃子です。
テーブルに並べると・・・

夫が「浜松餃子だぁ!」と一気にハンテンションになった。
よほど、うれしかったのかすごい勢いで食べだす。

旨い! 旨い!と言いながら、ひとりでパクパク食べる。
その勢いといったらすごかった!

あわてて、私と娘は「私たちにも食べさせて〜」と。


旨すぎる。家族みんなでおいしいの連発でした。
餃子ともやしって合いますね。



浜松餃子! 五味八珍の餃子


餃子というと宇都宮のイメージがありますが、実は浜松は全国に誇れる「餃子王国」です。
浜松市内には全国シェアナンバー1の餃子製造機械メーカーがあり、餃子専門店は約80軒あります。
餃子を扱うお店は300店以上あり消費量は全国で1、2位を争うほどです。

浜松餃子のルーツは昭和30年頃、浜松駅周辺でやっていた屋台で安くておいしい餃子が評判になり、その味が広まったのがルーツだといわれています。
浜松餃子の特徴はなんといっても、もやしです。
フライパンで丸く餃子を焼くと真ん中があいてしまうので、そこにゆでもやしをのせたのがはじまりです。


私、五味八珍さんと出会うまで浜松餃子のことを知りませんでした。
でも浜松出身の夫は知っていたようで、浜松餃子が食べることができ、すごく喜んでいました。


浜松餃子! 五味八珍の餃子


パリパリわかりますか?

餃子を焼くときにフライパンにごま油をひきました。
そして餃子を並べしばらく焼き、水を入れ蒸し焼きしました。
水分がなくなり、餃子をお皿に盛ると皮がぱりぱりに!


浜松餃子! 五味八珍の餃子


きゃべつがいっぱいです。
すごくきゃべつが甘いです。
餃子を食べている時から食べ終わった後まで、きゃべつの甘みが口の中にひろがります。
ヘルシーでジューシィーな餃子です。

五味八珍楽天市場店

posted by 夢子 at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食品・ドリンク・料理
この記事へのコメント
すごーい!! o(^▽^)o

もやしが乗っかって
本格浜松餃子だぁ!!(^0^)

ありがとうございます!!
なんか、運命的な出会いですね★
これからちょくちょく夢子さんのブログに寄らせていただきますね!!
★すぎやまでした★
Posted by ごみはっちん at 2008年03月06日 16:12
■ すぎやま様

コメントありがとうございます。

焼く時、どきどきしていました。
もし失敗したらどうしようって・・・

浜松餃子ができてよかったです。
めちゃくちゃおいしくて、浜松に帰ったらお店にも行きたいです。
Posted by 夢子@管理人 at 2008年03月06日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88484810

この記事へのトラックバック