2008年05月03日

OH!スザンヌ&ヘキサゴン

OH!スザンヌ

OH!スザンヌ


ヘキサゴン

ヘキサゴン







もし、上の写真とOH!スザンヌ、ヘキサゴンでなんのことかわかる人は、キャサリン's BARの常連さんかスザンヌの大ファンだろうなぁ〜

おバカチャラで大人気のスザンヌは熊本出身です。
スザンヌのお母さんキャサリンが熊本の繁華街でキャサリン's BARという全く新しいタイプの角打ち屋をやっています。
角打ち屋というと元々は酒屋の店先で飲むお店だったんだけど、近頃は酒屋さんの店先で飲んでいるってみかけなくなりましたね。
私が小さい頃はたまにさんなお客さんがいて、お店の外から友達の遠巻きに見ていた。
今は昔ながらの酒屋さんもどんどん減ってしまい、角打ち屋なんて言葉も使われなくなってしまい・・・
角打ち屋=立ち飲みって感じになってきた。

キャサリン's BARもそんな感じです。立ち飲みのお店です。
お店は5年前にオープンしたんですが、きれいなキャサリンとかわいいマーガリン(スザンヌの妹)がやっています。
立ち飲みなので、チャージもいらないので仕事帰りのサラリーマンも気軽立ち寄ることができるのでいつも大盛況です。
遅い時間に行くとお店に入れないぐらい人、人、人で・・・
あきらめて帰る人も多いです。私も今まではそんなひとりでした。

キャサリン's BARの前を通っても、すごい人だから入れなくてあきらめて他の飲み屋に何度行ったことか・・・

でも、やっとキャサリン's BARに入ることができ(^O^)
何しろ、キャサリン's BAR目当てに6時過ぎにいったもんね。
5時オープンなんだけど、もういっぱいでこれには正直驚きました。
早い時間に行けば、お客さんも少なくキャサリンやマーガリンとゆっくり話ができるかなぁ?なんて思っていたので。

入口の近いカウンターで飲んでいたから、キャサリンやマーガリンと結構話ができて楽しかったです。
ふたりともめちゃくちゃ細い。
スザンヌと3人で売っている写真を見るとスザンヌが一番細いけど、キャサリンもマーガリンも細いなんてもんじゃない!
元モデルのキャサリンはすごくきれいだし、マーガリンは愛嬌もありとてもかわいくて。

5時から8時までは基本的にマーガリンひとりで切り盛りをするですが、私が行った時忙しくてキャサリンも早々と登場。
夫はキャサリンとマーガリンといっしょに写真を撮り、超ご機嫌でした♪

芸能人の家族がやっているお店なんていうと、高飛車でくるんじゃないかと思いません?
キャサリン's BARはそんなことが全然なく、キャサリンもマーガリンもすごく気さくに話しかけてくれます。
マーガリンはとてもやさしいの。。。
しゃべりかたがスザンヌにそっくりです。キャサリンもマーガリンもインネーションが同じで・・・



スザンヌの家族は本当に仲がいい。
キャサリンといっしょにパパもお店に入ったんだけど、みんな仲がいいっていうのが伝わってきます。
マーガリンがパパとふたりで温泉に行ったら、カップルに間違えられたぁ〜なんて話をしていたけど、パパ超若いんです!なんて言いながら自慢のパパですっていうのが伝わってきました。
熊本からスザンヌの応援をしながら、家族が一致団結しているのがよくわかり家族愛を感じることができるお店なので、これからもちょくちょく行きたいなぁ〜


キャサリン’s BAR
熊本市花畑町11-9第二蘇州ビル1F
TEL:096-354-3178
営業時間:17:00〜25:00
定休日:日曜 祝日

スザンヌの「ぶろぐザンス☆」


posted by 夢子 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食品・ドリンク・料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スザンヌのママの飲み屋さん「キャサリン's BAR」
Excerpt: スザンヌのお母さんがやっている「キャサリン's BAR」に行ってきました。以前、遅い時間に行ったら超満員で入れず(泣)今回は6時過ぎに行きました。それでもお客さんがいっぱいですごい人気です。 キャサ..
Weblog: 熊本のおいしい食べ物
Tracked: 2008-05-05 18:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。